MENU

Hello! Tokachi Shinmura Farm

十勝しんむら牧場
Column

SPECIAL #03

クロテッドクリームを美味しいと言って貰えるのも、おいしい牛乳があるから

十勝しんむら牧場のクロテッドクリームは、週に一度しか生産されません。また、2リットルの新鮮な牛乳から、わずか1個(100g)しか作ることが出来ません。

使う材料は放牧牛乳のみ。牛乳の美味しさがそのままクロテッドクリームの味わいに影響します。十勝しんむら牧場のクロテッドクリームを美味しいと言って貰えるのも、おいしい牛乳があるから。

のびのびと育った牛たちのおかげです。

北海道の大自然の中で、牛が喜ぶ土作りをしています

十勝しんむら牧場は北海道・上士幌町という、山脈、湖、川、広大な平野が豊かな土地にあります。広大な面積を誇る畑ひとつひとつ、Dr.エリック氏に処方された施肥設計書を基に土作りを行い、牛が喜んで食べる美味しい草を育てています。

放牧された牛たちは美味しい草を食べ健やかに育ちます

牛も美味しい草が大好物。自然本来の在り方で牛を飼う放牧酪農はストレスフリー。牛たちは自由にのびのびと育ちます。食べる餌によって牛乳の味わいは変わるので、良い土作り・美味しい草づくりは、おいしい牛乳には欠かせないのです。

朝搾りたての新鮮な放牧牛乳から作られる、クロテッドクリームの味わい

朝搾りたての放牧牛乳を贅沢に使用し独自製法でつくられるクロテッドクリーム。作りたてのクロテッドクリームは実はミルクジャムのようにトロトロしています。一晩冷蔵庫で寝かせることで、柔らかいバターのようになめらかな食感に仕上がります。シンプルな商品だからこそ、牛乳の味わいを最大限活かして作られています。

生乳100%ならではの自然な甘さと香り、あっさりとした味わい

クロテッドクリームはイギリス発祥のヘルシーな製品。ワッフルやスコーンにそのまま塗って食べても美味しいですが、バターの代わりにオムレツなどに使用しても美味しく召し上がれます。

十勝しんむら牧場のクロテッドクリームは、牛乳だけで作られているので、ミルクの自然な甘さや香り、あっさりとした味わいを楽しめます。口の中でスーッと溶ける食感なので思わず多めに盛ってしまうかも。でも、それがクロテッドクリームの美味しい食べ方。バターよりも25%脂肪分も少なく、また塩分も入っていないので、塩分が気になる方やお子様でも、安心してお召し上がりいただけます。

添えるだけで簡単おもてなし

友人をお家に招いた時にも、ホットケーキやスコーンにクロテッドクリームを添えて出すだけで、簡単におもてなしが出来ます。手土産にも丁度よいので、おいしいひと時を皆さんでお楽しみください。

贈り物にも喜ばれる

クロテッドクリームの他にもミルクジャムやスコーンも一緒に。お世話になった先輩や、いつも仲良くしてくれる友人に、日頃の感謝を込めて、贈り物はいかがでしょうか。

オンラインショップから、ギフトだけでなく、単品でもご注文頂けます。

クロテッドクリーム

クロテッドクリームはクリームテラスカフェのほか、
オンラインショップでも販売しています。

価格1080円 (税込)

商品ページはこちら