MENU

Hello! Tokachi Shinmura Farm

十勝しんむら牧場
Column

SPECIAL #06

年間500万人以上が訪れる観光都市で北海道最古の歴史を持つ函館。その中心地、五稜郭にこだわりをもった本物志向の人々を唸らせている、テーラードコーヒーブリュワーズがあります。

コーヒーの原料となるトップクオリティの豆の選定からはじまり、お客様の好みに合わせて仕立てていくこだわりのコーヒーは、地元の人々にも観光で訪れる人々にも、ひとときの感動を与えてくれています。

ハイクオリティなミルクを求めて行き着いた放牧牛乳

こだわりのコーヒーには、こだわりのミルクを。

店主が本物のミルクを探す中で出会ったのが、十勝しんむら牧場の放牧牛乳でした。牛舎ではなく、自然の中で放牧されている乳牛たちから絞った新鮮な放牧牛乳を牧場まで足を運びその目で舌で確かめ、カフェラテのミルクに採用しました。


厳選されたコーヒー豆、放牧牛乳をふんだんに使ってカフェラテを淹れます。

本物と本物が出会うことで、格別なカフェラテが完成します。

季節によっても、淹れ方によっても変化する風味

夏と冬では、牛たちが食べている飼料が違うため、ミルクそのものの乳脂肪分に変化があり風味もまた変化します。その変化に合わせて、豆の選定や淹れ方を工夫し、絶妙なバランスのカフェラテまで導いていきます。浅く淹れたコーヒーで味わうことで、より一層ミルクの風味やコクを感じることができます。

テーラード・コーヒー・ブリュワーズ (TAILORED COFFEE BREWERS)
〒040-0011 北海道函館市本町24-1 シエスタ函館 B1F
営業時間/10:00-21:00
定休日/不定休
TEL・FAX/(0138)83-8306
EMAIL/tailoredcoffee.hakodate@gmail.com
TRAILORED COFFEEのブログ

テーラード・コーヒー (コーヒー豆専門店)
〒040-0011 北海道函館市本町7番13号(行啓通り)
営業時間/9:30-19:00
TEL・FAX/(0138)83-8306
定休日/毎週木曜日 (木曜日にいただいたご注文は、最短で翌日の発送となります)

十勝しんむら牧場 放牧牛乳

放牧牛乳は十勝しんむら牧場内のクリームテラスカフェのほか、
オンラインショップでも販売しています。

価格411円 (税込)

商品ページはこちら